忘年会&新年会を盛り上げたいと思っているアナタ! 今日は簡単にできて、テンションが上がっちゃうラブ心理ゲームをいくつかご紹介しちゃいます☆ ☆隠れた性格&ラブ傾向をあてちゃうエスパーゲーム

●まず目の前で両手を組んでもらって。上になった親指が左か右かで、その人の思考パターンを診断しちゃいます。

右の親指が上になった人→ロジカルに物事を考える左脳人間。じっくりと相手を観察してから好きになるタイプ。
左の親指が上になった人→ひらめき重視の右脳人間。一目惚れしやすい傾向あり。

●次は手を広げて見せてもらって。手を広げたとき、

親指が外に広がっている人→恋多きタイプ。あちこち目移りしないよう注意が必要。
親指を内側に寄せていた人→慎重すぎて恋を逃しやすいタイプ。異性のラブサインに気づかない鈍感な面も。

●最後にひとさし指と薬指の長さをチェック!

ひとさし指のほうが長い人→現実的。ルックスはイマイチでも、相手がリッチだったり、つきあうメリットがあればOKと考えるタチ。
薬指のほうが長い人→ロマンチスト。お金より愛を取るタイプ。ただ、ダメンズや悪女にひっかかって人生を狂わせる心配もあり。

☆フルーツバスケットゲーム

Q1.目の前にフルーツバスケットがあります。中に入っているのは、リンゴ、バナナ、ぶどう、みかん、イチゴ、キウイ。このフルーツを身近な知っている異性にあてはめてみてください。

心理学では、フルーツ=果実は、性的欲望の象徴と考えられているそうです。つまり、各フルーツからイメージした異性に対して、あなたは以下のようなイメージを持っているのです。

リンゴ→実はラブしている相手
バナナ→H願望を抱いている相手
ぶとう→遊び相手
みかん→友達
イチゴ→憧れの存在
キウイ→眼中になし

☆結婚チャンスがいつ巡ってくるかを当てちゃうゲーム

やり方は簡単! まず相手の携帯末尾と誕生日を教えてもらいます。その数字を一桁になるまで足し続けます。

※携帯末尾が7、誕生日が5月31日なら……7+5+3+1=16 1+6=7

この場合は、7年後に結婚チャンスが巡ってくると解釈します。結婚のチャンスが巡ってくるのがずっと後でショック! なんてこともあるでしょうし、1年後…なんて妙にリアルな予想もあったりして爆笑確実!

信憑性はどうであれ、ゲームにかこつけて気になる彼のケータイ番号や誕生日も聞けちゃうのが嬉しいところ。急接近のきっかけもつかめちゃいそう!? 楽しいラブ心理ゲームで盛り上がって、いい年を迎えましょう!

photo by Thinkstock/Getty Images

(ラブ&開運ウォッチャー/黒沢るか)